

カテゴリ:- | | - | - | -
なんちゃって花嫁修行。

最近弁当女子始めました。 
一人暮らしを始めてはや半年。
 独り言が増えました。
 特にキッチンに立っている時なんか実況中継に近い感じです。

実際にお弁当を作ると、親の気持ちがしみ込んでくるぐらいよくわかるようになりました。
たとえばレギュラーに近い確率で入ってた煮豆の重要性とか、
何故ブロッコリーという野菜はお弁当仕様なのか。

なるほどこういう事でしたか。
ただ実家の卵焼きは自然の厚みで巻かないタイプのやつで、
それだけはなんか悔しいので(ていうか一人分だと不可能)、
卵一個でもきれいに巻けちゃうちっちゃい卵焼きフライパンを
東急ハンズにて購入しました。
そして日に日にレベルアップしてます。

ちなみにわたしは卵焼きは甘い方で育ちました。
カテゴリ:- | 22:23 | comments(24) | - | -
マウスピースを冷蔵庫に入れてみる。
夏フェス。いや西フェスにビッグバンドで出演してみた。
雨だって聞いてたので前日からテンション低めと若干の寝不足で本番を迎えました。
でも晴れてよかったよかった。
前日の練習であまりに調子よかったもんだから今日も絶好調だろうと思いきや。。。

終盤になって...あっあれっ?..疲れてる?。

強烈な薬品臭のする絆創膏を巻いた指を嗅ぎながら、ついにやってきたのだと実感。
夏の青空と夏バテ。

それでもチューニング管がアツいうちは夏バテなんて関係なしにラッパを吹きまくるんだ。
本番は無事終えたけれどピッチはまだまだこれから高くなるんだから。
カテゴリ:- | 00:32 | comments(0) | - | -
H◯ppy Tree Fr◯ends


最近マイブームのグロカワイイ系アニメ。
アメコミ風で初めてドン引きした。
今やすっかりヤミツキに...。
例えるなら、登場キャラ全員がサウスパークのケニー(毎回理不尽にも無惨な死を遂げる)
のような感じ。
精神的にも教育的にも最悪な内容。
なのにキャラが愛くるしいにも程がある。
毒ですね。これは。
 
続きを読む >>
カテゴリ:- | 00:17 | comments(0) | - | -
どこから自主規制?
 最近こんなのを発見した。

前髪を切って世界を変えてみた。
学生時代の自分へと振り出しに戻った気分。
うんうん、童心にかえるのも悪くない。
カテゴリ:- | 22:36 | comments(0) | - | -
予定変更。しばらく黒髪です。
これが噂の振り袖&はかまです。
おそらく卒業式で着てそれっきりになる可能性大。笑
それでもいいから早く着たい!
この上下に今のボブヘアにワインレッドのバラ的な何かの装飾が付く訳ですが...。
あと焦げ茶のブーツと。
完全に和洋折衷ですからね。
レトロな仕上げに期待します。
振り袖の柄もちょっと異様な感じがしませんか♪
成人式の時に着た振り袖は家にあったもっといい物(価格的な意味で)だったのですが、それでも飽くまでお古というやつなので今回はおニューでとってもワクワクなのです。
本音はこうです。
わたしの事をあまり女扱いしてくれない大学の野郎ドモだけにこの振り袖はかま姿を見せるのがとっても勿体ない!!笑


カテゴリ:- | 23:27 | comments(0) | - | -
さよなら古き良き時代の風俗街。
通学定期も明日で期限切れ。
今日は最後の大学の登校日でした。
といってもロッカーに詰め込んでた作品やら画材やらの荷物を引き取りに行っただけなんですけど。
ロッカーにはそりゃあもういろいろ入ってました。
何故か1回生の頃の出席カードまで。
大学の屋外にある大階段の上から見渡せる琵琶湖の夜景があんなにもきれいに見えるなんて気付いたのが4回生の冬。
4年に渡り滋賀県に通ってみた感想は...。
終電早いんだよ!!こにゃろ!
でももう滋賀で夜を明かすなんて事はこの先ないんだろうなーなんて思うとちょっと寂しいようなどうでもいいような。
あー卒業式に着る振り袖とはかまが待ち遠しくてたまらない。

カテゴリ:- | 20:45 | comments(0) | - | -
一番欲しかったもの。
なんと嬉しい事にA4サイズの五線譜が突如手に入っちゃいました。
この感動が冷めないうちに日記に書いてみる。しかも以前の日記を見て贈ってくれた方がいたのです。
もう嬉しくて嬉しくて!
でもなんか勿体なくて使えないけど使いたい!
こうなったら曲を書くしかない!
わたしにとっての曲作りとはアイデアや引き出しの数なんかではなく、演奏したり聴いてくれる人達に対しての感謝の気持ちを形に表したモノなのかもしれない。
最後に書いたハグの曲はちょっと悪ノリ染みた部分があったので次回はまじめに取り組みます。笑
最近気付いたんですけど自分で作った曲の数がここ最近でやっと二桁に到達しました。
完璧とまではいかないですがきれいな楽譜を書くのが作曲の後のもう一つの楽しみなのです。
そろそろ楽譜の数も増えてきたところで最近がアレが欲しくなってきました。
やっ五線譜のように探せば見つかるようなモノではないのですが。
なにかしら音楽をやっていて楽譜を見る機会のある方々はご存知かもしれない。
そう!原譜スタンプがものすごーくほしいのです。
『◯◯高校吹奏楽部 原譜No.◯』みたいな感じのね。笑
消しゴムはんこで作ってみようかな...。

カテゴリ:- | 01:30 | comments(0) | - | -
みかん星人ってどこに行ったんでしょう。
9日間フルで稼働したら絶対に引かないと思ってた風邪を引いた!
健全な早起き週間のはずが全然健全ではなく、むしろ患ってました。
ていうか朝一で京都とか...遠いんですけど。
ついに卒業制作展が終わりました。
作品搬入で翌日筋肉痛になり、治ったと思ってこの一週間制作展の合間に河原町行きまくったらまた筋肉痛にかかって、さらに治った途端最終日の作品搬出で三度目の筋肉痛に...。疲れた...。
でもこの一週間で京都の素敵なカフェをいっぱい発掘しました。うーんほんとにここ最近アウトドアでしたよ。
ただ風邪と疲労と筋肉痛とあと何より調子の悪かったのがお肌でした。あと手荒れ。
チョコラBBが効かなくなった!!
頼みの綱が切れた気分です。
何より家のみかんが切れた。
そうそう何年か前にもみかんを切らしてしまって風邪を引いてしまった事が。
冬のみかんがいかに予防薬かを思い知らされました。
一刻も早く和歌山から取り寄せないと。
ついに我が家にもインフルエンザが上陸したらしい。
しかも今猛威を振るっているタミフルが効かない新型のやつです。
学生最後のこのひとときなのにそれだけは勘弁してください。


カテゴリ:- | 21:10 | comments(0) | - | -
ロフトにも探しに行ったけど。
A4サイズの五線譜を探してるんですけど誰か売ってるとこ知りませんか?
B5のルーズリーフタイプのやつしか見つからない...。
楽譜を書くソフトみたいなのがあればなーなんて思うんですけど、手書きって絶対見づらいですよね。
高校時代にお世話になったミュージックエイトの楽譜を思い出す...。
B5サイズならなおさらだ。
曲を作りました。
2009年初作曲です。
そして初贈り物です。
去年の年末になんかそんな事をほのめかしていたので有言実行してみました。
正直わたしは演奏よりも作る方が好きです。
作る機会を与えてくれるそんな環境に感謝です。
最近手がカサカサなのでピアノの黒鍵に指がうまくヒットせず滑り落ちてしまいます。
わたしは曲を作る時はピアノで作るわけですが、今までの曲を録音してピアノコレクション的なものを作ってやろうかという野望があります。笑
しかし致命的な事に、MDに一発録音するわけだからそれまでに何十回も通して弾く練習をしているにも関わらず、その曲がバンドの曲として出来上がった頃にはすっかり忘れてしまってるんです。
弾かなくなると体がどんどん忘れていっちゃうんですね。
だから10年ぐらい(独学ながら)ピアノ弾いてますけどその都度弾ける曲っていうのはわたしの場合、精々2〜3曲しかないのです。
小学生の頃クラスに一人はいた”ピアノ上手いんだけど同じ曲しか弾けない子”。
わたしはそんな感じの可哀想な子なんです。

カテゴリ:- | 01:33 | comments(0) | - | -
京都通い妻一週間体験学習。
最近すごい寒かったので平和だった手のひらが一気に大爆発しました。そう、手荒れです。
関節とかぱっくりです。泣きそうです。
おまけに薬が切れてしまったのです。
両手に計8枚の絆創膏...家事の出来ないドジっ娘おさな妻とはわたしの事です。
というのは冗談で。
卒業制作展が今週の21日から京都の某美術館にて開催されます。よって今週は4回も京都に行く事になります。
今日から8日間早起き週間という事で、フル健全モードです。最近気付いたんですけど夜早く寝ると朝めっちゃ早く起きれるんですねえ。笑 しかもさわやかに。
わたしはベッドに入ってから眠るまでのあの目を閉じた状態っていうのが嫌いなんです。
なんかその間いろいろできるんじゃないかって。
かといってリビングで双子としゃべってたら普通に明け方の4時とかになるんで、今週はリビングには行かないつもりです。
激動の年明けでしたが今日平安神宮でおみくじ引いたら吉が出ました。
旅先ではなかなかいい事が起きるかもとの事でした。
温泉旅行♪温泉旅行♪

カテゴリ:- | 22:36 | comments(0) | - | -
| 1/10PAGES | >>