<< 京都通い妻一週間体験学習。 | main | みかん星人ってどこに行ったんでしょう。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
ロフトにも探しに行ったけど。
A4サイズの五線譜を探してるんですけど誰か売ってるとこ知りませんか?
B5のルーズリーフタイプのやつしか見つからない...。
楽譜を書くソフトみたいなのがあればなーなんて思うんですけど、手書きって絶対見づらいですよね。
高校時代にお世話になったミュージックエイトの楽譜を思い出す...。
B5サイズならなおさらだ。
曲を作りました。
2009年初作曲です。
そして初贈り物です。
去年の年末になんかそんな事をほのめかしていたので有言実行してみました。
正直わたしは演奏よりも作る方が好きです。
作る機会を与えてくれるそんな環境に感謝です。
最近手がカサカサなのでピアノの黒鍵に指がうまくヒットせず滑り落ちてしまいます。
わたしは曲を作る時はピアノで作るわけですが、今までの曲を録音してピアノコレクション的なものを作ってやろうかという野望があります。笑
しかし致命的な事に、MDに一発録音するわけだからそれまでに何十回も通して弾く練習をしているにも関わらず、その曲がバンドの曲として出来上がった頃にはすっかり忘れてしまってるんです。
弾かなくなると体がどんどん忘れていっちゃうんですね。
だから10年ぐらい(独学ながら)ピアノ弾いてますけどその都度弾ける曲っていうのはわたしの場合、精々2〜3曲しかないのです。
小学生の頃クラスに一人はいた”ピアノ上手いんだけど同じ曲しか弾けない子”。
わたしはそんな感じの可哀想な子なんです。

カテゴリ:- | 01:33 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 01:33 | - | - | -
コメント
コメントする