

カテゴリ:- | | - | - | -
明けましてほにゃらら。
人生初の初日の出を見に行きました!そう潮岬まで!
大晦日は22時までバイトしてお風呂入ってその足で初日の出を拝み、帰ってきたのが元日の14時半頃でした。そして16時からまたバイトという鬼畜スケジュール。言っておきますけど元日のマイカルの混みようといったら半端ないですからね。
そしてめっちゃ忙しいのにわたしひとり寝不足でふっわふわ働いてましたからね。笑
それでも初日の出は空がまあまあ晴れていてラッキーでした。
極限に眠たかったけれど新年早々愉快な旅ができてとても幸せな気持ちになれました。
運転手さんお疲れさまでした。
そしてありがとう。\(^o^)/

カテゴリ:- | 01:06 | comments(0) | - | -
中学に入るとクリスマスプレゼントが現金に。
気が付けば12月。
10月・11月があっという間でした。
何してたのと聞かれると何してたんでしょう。
今日バイトの後輩が家族とルミナリエに行くんです!と少しわくわくした様子でそんな話をしてました。いいな。
わたしは実は行ったことがないので毎年行ってみたいなーなんて気持ちだけ残してクリスマスを終えるわけですが。
そうそう一番好きな季節というのが冬です。
冬が好きというよりはイルミネーションが好きみたいです。
幼少の頃、当時通っていた保育園で毎年クリスマスパーティーがあったんですけど、ケーキやお菓子、ビンゴゲームやプレゼント交換...子供にとっては夢の国ですよね。
だから今でも街中でツリーのイルミネーションを見ると、記憶の片隅で眠っていたあの感動が無意識によみがえるのです。
恋人と過ごすロマンチックなクリスマスも憧れるけど、いつまで経っても子供が喜びそうなオーソドックスなクリスマスに夢とロマンを抱いてていいですか。
22歳ですけど。

カテゴリ:- | 21:03 | comments(0) | - | -
10.13 HAPPY MONDAY♥

とってもお気に入りな写真が撮れたのでこっそりうp。 
いやーKUROCK☆NIGHT最高でした。 
予想以上に人いっぱいいましたね!
STOMPでのライブは多分2〜3回目ぐらいなのですが、なかなか辿り着けず心斎橋で迷子になりました。
普段からいかに何も考えずに歩いているんだなと実感した瞬間。
今回初のセットリストプロデュース!
あれっ一曲抜けてませんでした?笑
それでも今回の総曲数アンコール含む12曲!
高校時代の2校合同演奏会の総曲数を上回った。余裕で。
この10月から11月にかけて週末はトランペット片手にはしゃぐ予定です。
そう、ダブルブッキングしてまで...。
それでも来年春から社会人デビューという事で、いろんな不安がよぎっている最中なわたし。
来年のこの時期もわたしはトランペット片手にはしゃいでいるのだろうか、という不安はもちろん。
だからって先の事を悩んでてもどうにもなりませんから。
考える暇があるなら目の前のライブを一つ一つ充実させていこうではありませんか。
Blow,If you worry !!
カテゴリ:- | 00:08 | comments(0) | - | -
GO ACTION

ついにきた。随分手こずった。
現在ある資格試験の勉強をしているのですが、
何せ大学受験は実技試験のみで、ろくに高校生活勉強していなかったもんですから
勉強するという事に対してブランクが。
そして資格試験を受けるには模擬試験で正答率90%を超えないと
本試験への切符を手に入れる事が出来ないのである。
ふっふっふー。
突破しましたとも。
模擬試験5回目にしてやっと到達しました。
本試験を受ける前からこのやりきった感。
雨も上がりすっきり秋空。
10.13のフライヤーもほらこの通り。
デザインや曲含む制作物はわたしがこの世に存在した証。
10月は学祭に内定式に同窓会にライブに。
この夏アホみたいに引きこもってたので秋は活動的になります。
カテゴリ:- | 02:13 | comments(0) | - | -
LEGOIST

最近5年ぶりぐらいに真面目に勉強してます。
先週38.5度の高知恵熱が出ました。
嘘です。風邪でした。
今月末に資格試験があります。 
果たして間に合うのかどうか。
バイトのシフト入れるんじゃなかった。
来週から学校も始まるしフライヤーのデザインも完成させなければ。
給料入ったから美容院にも行きたい。
以前から欲しかったPSPのソフトも買いたい。が、やる暇はない。
まとまった時間があれば攻殻機動隊をようつべで一気見したい。
そして卒業制作に向けてそろそろ本気で始動しなければならない。
とにかく時間がほしい。
となるとあらゆる活動時間は睡眠時間を削って真夜中から朝方に浸食していくわけです。
夜更かしは美容の敵。
しかしチョコラBBの威力は計り知れないのだ。
カテゴリ:- | 02:31 | comments(0) | - | -
3のつく日に生まれてしまったのだ。

22歳を迎えてしまいました。
ぞろ目。
幸い誕生日は独りで家に引きこもる事もなく、心温まる一夜を過ごせました。
そして8月に入ってから音信不通だった大学の友達からとっても素敵な贈り物を頂きました。
私にとってちょっとだけ特別な日を忘れないでくれてありがとう。
22年前のこの日この世にふと湧いて誕生した甲斐があった。

カテゴリ:- | 03:19 | comments(1) | - | -
MCは残念だった...しかし。

そういえばOB会主催の演奏会に出演しました。
原点回帰ということで吹奏楽。
やはりちょっと楽しいではありませんか。
ジャズでもスカでも無い吹奏楽の良さって何処にあるんでしょう。
大勢で演奏するからこその壮大で奥行きのある音楽。
複数の旋律が合わさって結合される一本のフレーズ。
そんな事よりいつも微妙にズレていたピッチがふと偶然合った時の感動や、
打楽器の人がアドリブで派手にやり過ぎてテンポからズレてグダグダになったりだとか、
そういった部分に醍醐味を感じます。
拙い演奏でも人間らしい演奏が出来ればそれはそれで素晴らしい。
開き直り...。
そうではなくて楽しんでやってる事にわざわざ悩みを抱える必要は無いのだ。
カテゴリ:- | 21:38 | comments(0) | - | -
妄想族。-RPG編- その3

ロールプレイングゲームの主人公が故郷を旅立ってからラスボスを倒すまでの間、プレイヤーである私はどうしても主人公やその仲間達に情が移ってしまいクリア出来ずにいるのだ。
よくありがちなのがラストダンジョンに一度入ってしまうと二度と元の世界には戻れなくなるといったパターン。
このパターンは最悪ですね。大嫌いです。
中でセーブしちゃった日にはもう最初からやり直すしかないですね。
RPGをプレイするに於いてまず鉄則なのがセーブデータを二つ以上確保する事である。
ゲームをクリアしてしまうと主人公やその世界の人々はその後どうなってしまうのだろう。
そう考えるとクリアするのがなんだか悲しくなってしまって
そのゲームをクリアせずに放置してしまい、最終的にはディスクに埃がかぶると。
いい加減はやく世界を救ってやれよ、と第三者は云う。
違う違う。
私はただ彼らと一緒に冒険を続けたいだけなのだ。


カテゴリ:- | 01:08 | comments(0) | - | -
妄想族。-RPG編- その2

ロールプレイングゲームの主人公は故郷を旅立ってからラスボスを倒すまでの間、いろんな街を転々としながら生活を送っているわけですが。
ここでわかってはいるんだけどほんとになんの役にも立たないくだらない疑問を抱いてみる。
基本的に村人は冒険者に対してウェルカムな感じですよね。
冒険者(無職ともいう)=魔物を退治してくれる、みたいな固定観念があるからだろうか。
冒険者=勇敢。
じゃあもしニート(無職ともいう)がコンビニ強盗に素手で立ち向かって行ったとしたら、
ニート=勇敢というイメージは付くのだろうか。
コンビニ強盗に素手で立ち向かって行ったあの青年は本当に勇敢だった。
...でもニート。
火事で燃え盛る炎の中、一人残された少女を助けにビルに飛び込んで行ったあの青年は
本当に勇敢だった。
...でもニート。
なんなんでしょうね。この世の中、どんなに社会に貢献しても素性が知れた途端に評価が下がってしまうこのシステム。
それはそれ、これはこれで。
RPGの世界も大変だと思うんです。
魔物=絶対的”悪”とゲーム制作者の手によってプログラムされている以上、
めちゃくちゃいい奴なのに魔物として生まれてしまった以上村人を襲わなければ
ならないわけですから。
村人に対してめちゃくちゃいい奴。でも魔物。
強盗に立ち向かう勇敢な青年。でもニート。
果たしてニート=低評価というのは一体この現実世界の誰の手によってプログラムされているのだろうか。





カテゴリ:- | 17:11 | comments(0) | - | -
妄想族。-RPG編-

ロールプレイングゲームの主人公が故郷を旅立ってからラスボスを倒すまでの時間というのは一体どれほどのものなのだろうか。
ほんとになんの役にも立たないくだらない疑問を抱いてみる。
実際のRPGのクリアするまでのプレイ時間が最近のもので平均60時間ぐらいだとすると、
寝ずに一日中プレイしたとしてもおよそ3日間でクリアできちゃうとして。
でも実際、3日間で旅が終わるわけないですよね。
でも実際、3日間で旅が終わってたら...主人公は素晴らしい成長を遂げるわけですねー。
3日間で頑張ってレベル99...。
もしこの成長ぶりが現実にも存在したら。
数学の試験3日前に猛烈に勉強したら99点とれるのか。
実際とれたとしても一週間後にはレベル50ぐらいまで下がるのであろう。
カテゴリ:- | 01:11 | comments(0) | - | -
<< | 2/10PAGES | >>